【無料】令和版ビリーズブートキャンプをLEANBODYで体験した感想

2020年4月11日にLEAN BODY(リーンボディ)から独占配信がスタートした

『令和版ビリーズブートキャンプ』。大反響ですね( ´∀` )

懐かしさと共に、運動不足のわがままボディに活を入れようと

さっそくLEAN BODY(リーンボディ)の登録を済ませ、
『令和版ビリーズブートキャンプ』7つのプログラムを全て試してみました!


ネタバレにならないよう気を付けながら、やってみた感想や、
前作との違いなども紹介していきますね!

まずはLEAN BODY(リーンボディ)の2週間無料体験に登録しましょう!

無料登録
引用元:LEAN BODY

『令和版ビリーズブートキャンプ』は
LEAN BODY(リーンボディ)の独占配信です。


今なら2週間の無料体験を実施しているので、とりあえず登録しちゃいましょう。

下の記事を見ながら行えば4ステップ、たった5分で入隊の準備は整いますよ!

関連記事

日本最大級のオンラインフィットネスサービスLEAN BODY(リーンボディ) から配信されている『令和版ビリーズブートキャンプ』が話題です。 2020年6月24日にはDVD化も決定しており、入隊者が増えそうですね。 h[…]

難しい手順は一切ないので、記事を読むのが面倒な人は公式ページへ直接どうぞ。

LEAN BODY(リーンボディ)公式ページへGO!

『令和版ビリーズブートキャンプ』のプログラムは全部で7つ

7つのプログラム
引用元:LEAN BODY

LEAN BODY(リーンボディ)に収録されているプログラムは全部で7つ。

  • Lesson 1 脂肪燃焼 – やる気アクセルを踏もう(35分)
  • Lesson 2 お腹の脂肪燃焼 – お腹を絞って燃やせ(32分)
  • Lesson 3 脚 & お尻 – ミッション 下半身を変える(31分)
  • Lesson 4 二の腕 & 上半身 – ハミ肉にサヨナラ(33分)
  • Lesson 5 脂肪燃焼 & お尻 – 人生をかけたヒップアップ(32分)
  • Lesson 6 二の腕 with ペットボトル – 腕と肩のシェイプアップ(32分)
  • Lesson 7 お尻 & 脚 with 椅子 – 自分の殻を抜け出せ(35分)

 
つるさん
前作よりずいぶんと短くなりましたね!

そうなんです。

2005年ごろに日本で大ブームを巻き起こした初代『ビリーズブートキャンプ』は
1つのプログラムが小一時間はあるとてもハードなメソッドでした。

初代『ビリーズブートキャンプ』とは?

初代ビリーズブートキャン

もしかしたら若い人の中には知らない方もいるかもなので、少しだけ説明。

ビリーズブートキャンプとは、ビリー・ブランクス(ビリー隊長)が考案した
アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」をベースとした
短期集中型のエクササイズで、2005年ごろ日本で大ブームになりました。


当時のプログラムがこちら。

Basic Training Bootcamp 基本プログラム 55分
Ultimate Bootcamp 応用プログラム 55分
Ab Bootcamp 腹筋プログラム 36分
Lower Body Bootcamp 下半身プログラム 45分
Cardio Bootcamp 脂肪燃焼プログラム 45分

ググればYouTubeにほぼ全てアップされていますが、
おそらく違法アップロードなので、動画の紹介は控えてDVDの案内だけ。



 
つるさん
画像のビリー隊長が若い…って
実はこの時50歳を超えています!
トレーニング効果ありまくりです

当時30歳だった僕はこのプログラムで相当しごかれました…(^▽^;)

 
つるさん
待てよ…2005年に50歳ってことは
今年66歳!!!!Σ(゚Д゚)

令和版ビリーズブートキャンプはプログラムも短くなったしビリー隊長も66歳。

今回はしっかりついていきますよー

令和版ビリーズブートキャンプをLEANBODYで試した感想

DAY①
引用元:LEAN BODY

ビリーの声優さんが変わっていていましたね。


2005年版のように、ドSっぽい声ではなく穏やかです( ´∀` )

と言っても僕は元々吹き替え版ではなく字幕でやっていたので、

日本語で話されるだけでも違和感ありましたが…

Lesson 1 脂肪燃焼 – やる気アクセルを踏もう

はじめはウォーミングアップのような動き中心です。


ストレッチで身体をほぐし、様々な動きで全身を燃焼していくプログラムです。

初代のビリーズブートキャンプを経験した人ならおなじみのエクササイズも登場。

キック
引用元:LEAN BODY

まだ初日。レッスン①ということだからかもしれませんが、


令和版は初代のビリーズブートキャンプのように、
プログラムのあとは息が上がって動けないというような
ハードなレッスンではありませんでした。


『令和版ビリーズブートキャンプ』のコンセプトは初代とは違う。
というのは、この動画でビリー隊長本人が語ってくれています。

これから始める人
短期間でとにかく痩せる!ではなくて
お腹や太ももといったパーツの
引き締めに焦点を当てているのね!

負荷が軽いとまでは言わないけど、Lesson1で脱落者を出さないように
考えられているかもしれませんね。

無事に35分のプログラムを完走するとおなじみの締めが待っています。

ヴィクトリー
引用元:LEAN BODY

「3,2,1…ヴィクトリー」と掛け声と共にここまで頑張った仲間と称えあいます。

達成感があってこの儀式が残ったのは嬉しいですね。

Lesson1とLesson2まではウォームアップかな?と思える負荷でしたが

Lesson3以降は負荷も上がって、「これぞブートキャンプ!」となります。



使われる筋肉が多い下半身のプログラムが、やはりハードですね。

Lesson3以降は1プログラムおきに下半身強化のエクササイズが待っています。

Lesson7まで完遂した時には「ホント頑張ったな…」と自身を褒めてあげてください。始める前とはカラダの軽快さがまるで違いますよ!

毎日行えば、1週間で終了するプログラムですが、これまでにトレーニングをしてこなかった人だと1日おきに2週間かけて行うのがオススメです。

 

というのも現在LEAN BODYでは、2週間の無料体験ができます!

興味を持たれた方は公式ページから申し込んではいかがでしょうか?

LEAN BODY(リーンボディ)公式ページへGO!

最後に豆知識

ビリー隊長の左側に映っている金髪の女性。
彼女は「FIRE GYM」のオーナー兼、コンテストの選手として活躍している
渋谷 美穂】さん。

彼女は自宅からYouTubeで、令和版ビリーズブートキャンプの
実践動画をアップしています!


これを観ると、7つ全てのプログラムの実践内容が確認できちゃいます。

気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

自粛要請で自宅で過ごす時間が増えたと思います。

運動不足を解消するためにまずは2週間、無料で試してみてください!

LEAN BODY(リーンボディ)公式ページへGO!