ブログ運営1カ月を振り返る【目標設定つき】

2019年12月31日大晦日からスタートした「のぶちかブログ」。

1カ月が経過したので、

しっかりと振り返り、次へつなげる為のまとめをしておこうと思います。

のぶちかブログ1カ月目の収益は?

2019年12月31日〜1月31日締め、のぶちかブログの収益は・・・

  • 売上         :0円
  • ページビュー(閲覧数):474
  • 記事更新数      :24本

ほぼ誰の目にも届いていませんね(笑)

 

12日から何日か連続で見てくれたのはASPの申請期間なので実質0。

ところが26日以降ちらほら閲覧者が。めっちゃ嬉しい。

ようやくスタートラインに立ちました。

ブログ開始1カ月目の考察

たまたま本屋さんで見かけた1冊の本で

「ブログの開設」までいくとは思いませんでした。

[itemlink post_id=”344″]

帯が魅力的でしたね。

それ以降、ワードプレス関連の記事をずっとググっていました。

使用しているブログと有料テーマ

 僕の使用しているブログは「ワードプレス」です。

ブログでビジネスをしたいなら、これ一択という記事をたくさん見たので

ここで迷うことはありませんでした。

WordPressでブログを始めたいという方は、僕の記事が参考になるかもです。

そして使っているテーマは 

THE THOR(ザ・トール)という有料テーマにしました。

これは元々デザイン関係の仕事をしていた僕が直感的に「かっこいい」

と思ったのが1番の理由です。

後にこのテーマのおかげで色々と時間短縮になっていた事を知ります。

¥16,280は確かに躊躇しましたが、購入して本当に良かったです。

参考にしているブロガーは変わらずこのお二方

①manablogを運営しているマナブさん。

マナブログ

 https://manablog.org/

②Tsuzuki Blogを運営しているTsuzukiさん。

理由はメンターは絞った方が良いというそれだけです。

情報を収集してると時間が過ぎちゃいますからね。

大事なのは行動です。

ASPにも登録しました

 10記事を書き終えた辺りから定番のASPに申請を始めました。

Googleアドセンスともう一つは忘れてしまいましたが審査に落ちました。

ブログ運営に必要なツールを次々と導入

  • Googleアナリティクス
  • Googleサーチコンソール
  • 関連キーワード取得ツール

今の段階ではまったく使いこなせないので、

もう少し記事を書くことに集中する環境にしておけば良かったかなと思う。

1月のまとめ

 最初は1記事800字を6,7時間かけて書いていたけど

今は同じ6,7時間で2500字前後まで書けるようになりました。

とはいえ、まだ誰の役にも立てていないしデザインやら見た目の加工ばかりして

肝心の記事を書く作業時間が取れなかったのが反省点。

鬼努力が必要ですね。

2ヶ月目に向けての抱負

ブログ開始2ヶ月目の2020年2月1日〜2月29日の目標。

■3,000文字を超える新しい記事を20作成

■これまで書いた24の記事をすべてリライト

44記事になったら2月29日にGoogleアドセンスに再チャレンジ!

では2月末日の振り返りを楽しみにしてください。

 

 

WordPressテーマ『THE THOR』
圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい究極のSEO最適化テーマ『THE THOR(ザ・トール)』であなたもインターネットビジネスを本格的に始めてみませんか?