シックスパックの入手方法:腹筋ではなくダイエットから始める

 
つるさん
タイトルでもう言っちゃってるけど
腹筋を割るにはダイエットでお腹の
脂肪を取り除かないと見えません!

梅雨が明ければもう夏本番ですね。

シックスパックを披露する準備はできていますか?
それともまだGoogleでシックスパックを手に入れる方法を検索していますか?

おそらく「1週間で6パックを手に入れる腹筋運動」みたいなタイトルのYouTube動画をたくさん観たことでしょう( ´∀` )

やる気を失わせてしまったら申し訳ないですけど、6パックの腹筋がカンタンに手に入らないことが分かってしまったんじゃないでしょうか。

あなたが望む6パックを持っているかどうかは、腹筋運動よりも「体脂肪率」が大きく影響し、遺伝子も無視できません。

遺伝子に関してはこちらでコントロールするのは不可能ですし、体脂肪率も考えている以上に制御するのが難しいです。

それでも夢のシックスパックを手に入れるための方法は知りたいですよね?

その夢の実現に向けて安全に取り組む方法などをこれから説明していきます。

まず体脂肪率とは何かを知る

体脂肪率と腹筋の見え方

体脂肪率とは、あなたの体重の中の脂肪が占める割合のことを言います。

おそらくほとんどの方がご存じですよね。

また、「脂肪」というとイメージが良くないかもですが、体脂肪率の中には生きていくために必要な必須脂肪が含まれています。

体脂肪率は、ボディマスインデックス(BMI)と混同されがちですが、この2つはまったく異なります。

BMIの数値を「健康的な数値」として見る人がいますがBMIが低すぎると低体重による肌のトラブルや血行にも影響が出るし、BMIが高いと肥満関連疾患の危険にさらされるので、決して最良の測定値というわけではありません。

体脂肪率を測定する方法はたくさんありますが、最良の測定値を得るには、医師または栄養士のオフィスでそれを実行する必要があります。

日本でもジム等に設置してある「InBody」を使えば、自宅のモノより正確な分析が可能です。

ただ、医療機関やジムに行かなくても、かなり良いオンライン見積もりは取れます。

>>American Council of Exerciseには計算機を使って体脂肪率を把握する。

シックスパックを入手するのに必要な体脂肪率はどれくらい?

あなたの腹筋がかなり強くても、低い体脂肪率なしでは表面に出てくることはありません。

どのくらいの低さが必要なんでしょうか?おおよそ15%未満になれば見え始めてくるでしょう。しかし、これには個人差があります。

女性であれば約20%で見え始めてきたという報告もありますが、18%で見えない女性もいます。

なぜこういった違いがるのか?私たち全員が体脂肪の分布が異なるためです。

脂肪をお腹周りに運ぶものもあれば、胸とお尻に脂肪を運ぶ「砂時計」の形のものもあります。

体脂肪分布は、アルコール摂取やタバコの使用などの環境要因がありますが、
強い遺伝的要素もあります。

なので、他人との比較で落ち込んだりするのはやめましょう。

体脂肪率が低ければ低いほど良い訳ではない


個人の状況によっては、6パックに必要な体脂肪率が健康的でない場合もあります。

体脂肪が少ないと、月経や受精能が阻害されたり、心臓や免疫系に損傷を与えたり、その他の深刻な状態を引き起こしたりします。

通常、女性は体脂肪14%未満、男性は8%未満には、コンテストに参加するとか特別な状況を除いてしない方が無難です。

シックスパックを持たない者もいる?

あなたが健康な方法で十分に低い体脂肪率に到達したとしましょう。
それでもあなたにはまだ6パックが浮かび上がらない…なぜでしょうか?

これは不思議なことではありません。
あなたの腹筋は実際には腹直筋と呼ばれる1つの大きな筋肉であり、6つのパックの外観は3つの側方腱と1つの水平方向の腱の交点によって形成されてます。

ほとんどの人がこのパターンですが、中には4パック、8パックのパターンを持つ人がいるのです。

4パックの代表はアーノルド・シュワルツェネッガー氏ですね( ´∀` )

060アーノルドシュワルツェネッガー ミスター35X24ポスター 平行輸入

トレーニングでシックスパックを入手する

腹筋を鍛える

体脂肪率を低くして、念願のシックスパックが顔をのぞかせても凹凸が小さければ意味がないと思う人もいると思います。

そうなってくると必要なのは腹直筋を肥大させるトレーニングです!

腹筋を割るために必要なことは脂肪を減らすことですが、筋肉まで落としてはいけません。タンパク質の摂取を強調し、減量中であってもトレーニングを続けなくてはいけません。

要チェック!

『脂肪を燃焼させると同時に筋肉を獲得してプロポーションを変える』典型的な「減量」とはまったく違う健康とフィットネスへのアプローチは可能なんでしょうか?   脂肪を減らすって事は、摂取カロリーを抑えないと燃焼されないわよね[…]

このようにして、筋肉や水分ではなく「脂肪」を減らすことでより際立ったシックスパックになります。

脂肪燃焼を促すための簡単な複合動作を備えた自重トレーニングが、CHRIS HERIAさんから提供されています。

他のどのようなワークアウトをしても、筋肉のバランスが崩れないように全身の動きを取り入れるようにしましょう。

最後に6パックを入手するもう一つの便利な方法は、アルコールを避けることです。

>>そのビール腹の真実~お腹の脂肪の何が、いつ、どのように–そしてなぜそれが健康に害を及ぼすのか~

アルコールの摂取はコア部に負担をかけます。
これからビールが美味しい季節ですがビール腹と6パックどちらが欲しいですか?

シックスパックを入手する方法|まとめ

  • タンパク質をしっかり摂取すること
  • アルコールは可能な限り避けること
  • 腹筋を鍛えること

とてもシンプルなまとめになりましたがこれらを忘れないようにする事が大切です。

過剰なまで体脂肪率を落とさない、4パックかもしれない。遺伝的なことも踏まえて努力すれば、必ず割れた腹筋が手に入ります!がんばりましょう( ´∀` )

WordPressテーマ『THE THOR』
圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい究極のSEO最適化テーマ『THE THOR(ザ・トール)』であなたもインターネットビジネスを本格的に始めてみませんか?