パーソナルジムって効果ある?失敗しない選び方3点を5分で解説

なるべく短期間で体を変えるにはやっぱりパーソナルジムに通うのがいいのかな?

でも失敗したくないしな…こういった悩みを解消します。

本記事の内容

  • オススメのパーソナルジム3選
  • パーソナルジム選びの基本【無料体験のススメ】
  • まずは行動→あれこれ悩むのはそれから

Twitterで質問を受けることがありますが、ダイエットやボディメイクで

短期間で結果を求めるなら「パーソナルトレーナーを付ける」一択

だとアドバイスしています。

今は自重トレーニングメインの僕も、1年間パーソナルトレーナーを

付けていた時期があります。

そこで得た情報は有益すぎて、今も日々の生活に活かされています。

オススメのパーソナルジム3選

パーソナルトレーナー

結論から言うと、「無料体験」があり、「食事管理」もしっかりしつつ、

「全額返金保証」まであるジムを紹介します。

オススメのパーソナルジム4選

  1. ボディデザインプログラム【FiNC Fit】
  2. 最高水準のトレーニング【Global fitness】
  3. 完全マンツーマン指導のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム
    【CALORIE TRADE JAPAN】
  4. ベストジムアワード2冠!!糖質制限なしの完全個室ジム【Bodyke】

結局はマッチするかしないかの問題です

どんなにジムの施設が素晴らしかろうが、どんなにプログラムが素晴らしかろうが、

対応してくれるトレーナーが微妙だったら意味ないですよね。

要するに、ボディメイクが成功する or しないはマッチングの問題でして、

最終的な判断はあなた自身にあります。

まずはサイトで情報収集をしてみて、無料体験をしてみて、

トレーナーに会ってみて、自分に合ったプログラムを提案してもらえるか…

こういったプロセスが判断材料になります。

ポイント:パーソナルジムとあなたは対等の立場

無料体験を受けると、後の勧誘を断り切れない気持ちになる人がいます。

そしてジムは、何とかあなたを入会させたくてグイグイ攻めてきます。

これでは全く対等ではありません。

そもそもそんな弱気になる必要もありません。

なぜなら、あなたが入会を判断する立場にあるからです。

当たり前ですが、ジムは甘い言葉であなたを入会させようとしてきます。

もちろん強引なやり口で入会させたり、

内容が悪ければ口コミは瞬く間に広がって、廃業に追い込まれるでしょう。

経営する側もそんなリスクを取るわけがないので、

基本的に「悪質なジム」は存在しません。

しかし心から納得して契約をしなければ、

入会してから後悔するのはあなた自身です。

なので、無料体験の際にはどうしてもしておきたい質問を

しっかりとまとめておきましょう。

それで納得の答えが返ってきたら、

そのジムはあなたにとっての正解かもしれません。

メディアに踊らされるのはやめよう

パーソナルジムと聞くと、いくつか名前は浮かんでくる企業があると思います。

でも、メディアで人気 = 結果が出るジムとは限りません。

急成長して事業拡大したまでは良いが、トレーナー不足が補えずに

アルバイトが担当するなんてことは冗談ではなく本当に起こっています。

また「有名人が多数支持するカリスマトレーナー」みたいな謳い文句で誘って、

そういったカリスマトレーナーは全くジムに顔を出さないとか…

繰り返しになりますが、『このジムが自分にとって正解なのか』

を選ぶのはあなた次第です。

しっかりと見極めましょう。

パーソナルジム選びの基本【無料体験のススメ】

無料体験

数あるパーソナルジムの中から、どれを選べば正解なのか…

それは「無料体験」の有無なのではないかと思う。

ホームページで得られる情報は本質ではない

ホームページから得られる情報って料金や設備、利用者の声だったりします。

もちろん、それがパーソナルジムを選ぶ一つのきっかけになることは

間違いはないでしょう。

でもホームページから得られる情報は

「他人から与えられた情報」であって本質ではないと思っています。

本質は無料体験でのみ得られる

無料体験を実施してくれるパーソナルジムは良心的だと思いませんか?

本来であれば有料のメソッドを無料で提供するわけですからね。

しかも直接会って体験もするので得られる情報はものすごく多い。

無料体験で大切なのは「この人に自分の管理を任せて良いか?」を判断する事です。

まずは行動→あれこれ悩むのはそれから

まず行動

何ごとでもそうですが、まずは動いてみないと何も変わりません。

じゃあ、本記事で紹介したパーソナルジムサイトのチェックや

無料体験を申し込むタイミングはいつか?その答えは、

今すぐ行動が一番の正解です。

よくある話で「明日までに考えればいいや」って人がいますが、

そういう人は明日も同じ言葉を口にします。

それは時間の無駄にしかなりません。

始めの一歩を踏み出すのは少しハードかもしれませんが、

本気で良い結果を目指しているなら思い切りが大切です。

仮に踏み出して、何か違うなと思っても、30日以内なら

「全額返金」対応のジムしか紹介していません。

万全のフォロー体制です( ´∀` )

まずは行動 → そして、悩むのは物事をひとつ進めてからです。

どのサイトも無料体験の申し込みは3分程度で終わります。

ご縁があるかどうかはそれからなので是非この機会に行動してみましょう。

  1. ボディデザインプログラム【FiNC Fit】
  2. 最高水準のトレーニング【Global fitness】
  3. 完全マンツーマン指導のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム
    【CALORIE TRADE JAPAN】

  4. ベストジムアワード2冠!!糖質制限なしの完全個室ジム【Bodyke】

 ☞ジム選びで損したくないあなたに【GYME】


健康ダイエットランキング

WordPressテーマ『THE THOR』
圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい究極のSEO最適化テーマ『THE THOR(ザ・トール)』であなたもインターネットビジネスを本格的に始めてみませんか?