ブログの初期投資はセルフバックで回収【10万円あげるから始めよ?】

ブログを始めたい人
ブログに初期投資が必要なのは
わかるけど、結構かかるよね…
稼ぎたくて始めるのに、もっと
楽に稼げる方法を教えて欲しい

そんな方向けの記事になっています。

結論から言うと、初期投資くらいなら初月で回収する方法があります。



セルフバック」を利用する方法です。

言葉の意味は、これから説明するので今は分からなくても大丈夫。

ブログを始めたいけど、最初にかかる費用が引っかかってなかなか前に進めない
人は是非この記事を読んで【軍資金】を手に入れてください。


もちろん既にブログを始めていて、収益が出ていないのに投資をすべきか
迷っているあなたにも参考になると思います。

ブロブの初期投資っていくらかかるの?

初期投資

ブログの初期投資は以下の3つです。

  • レンタルサーバー代
  • 独自ドメイン代
  • 有料テーマ代

ブログで収益化まで1年かかるとして、1年間で必要なコストを計算していきます。

レンタルサーバー代

副業でブログを始めるなら、アメーバブログなどの無料ブログでは稼げません。

多くのブロガーがそうしているように、サーバーをレンタルして運営しています。

僕の契約しているエックスサーバー だと月額1,100円なので年間13,200円です。

独自ドメイン代

ドメインに関しては、国内最大級のドメイン公式登録サービス/お名前.com 
が定番です。

年間契約で1,200円~3,000円超と選択したドメインによって変わりますが、
ここでは2,000円で計算しておきます。

有料テーマ代

WordPressの無料テーマを利用すればここに費用はかかりません。

しかし、初心者のブロガーが少しでも早くブログで収益を上げたいなら
『有料テーマ』を使うべきです。


理由は明白で、「記事を上位表示させたいから」です。

僕のブログもザ・トールという有料テーマが無ければ、こんなサイトは作れません。

他にも有名なテーマがあります。15,000円~23,000円くらい。
ここでは間を取って18,000円で計算しておきます。

THE THOR(ザ・トール)
5

圧倒的にSEOに強く、抜群に上位表示されやすい上に、おしゃれで美しいデザイナーズサイトが簡単に作れる『THE THOR』ザ・トールでインターネットを活用したビジネスを本格的に始めてみませんか?

トータルの初期投資は?

約33,200円です。

ブログが副業として選ばれる理由はこの初期投資の低さでしょうね。
しかし、収益までに時間がかかるために挫折してしまうのが多いのもまた事実です。

続かない理由については、ブログが続けたくても続かない!その原因と解決策
説明しています。


なんにせよ収益化できるまで続けられなかった場合でも、
無駄な出費にならないようにできるお金は回収しておきましょう。

ブロブの初期投資を回収するセルフバックとは

セルフバックとは

セルフバックとは自分で商品の申し込みをして、アフィリエイト報酬を
受け取る方法のこと。

資料請求、クレジットカードの発行、単価の高いものだと保険相談といった
セルフバックがあります。

セルフバックでいくら稼げるの?←10万円かな

大手のアフィリエイトサイトならセルフバックが利用できます。

代表的なのは次の3社です。

まずは、定番なところから始めるべき。

セルフバックの例

A8ネット画面



A8.netに申し込んでホーム画面に行くと、右上に「セルフバック」があります。

セルフバック画面



例えば、クレジットカードの申し込みで13,000円の案件がありますね。
こういった案件に自らが申し込めば33,000円の初期投資どころか、
少し余裕を持つことも可能です。


セルフバックの注意点

注意点というと大げさですが、必要なものだけ申し込むようにしましょう。

オススメは副業ブログ用のクレジットカードや、口座を開設する。

自分が何かを購入する際にセルフバックが無いか確認する。

この2点で1年間はタダ同然でブログに専念できます。

セルフバックで稼いだお金は全額ブログに投資しよう

ブログで稼ごうと決心したなら、ブログで得た収入は全額ブログに投資しましょう。

特に、セルフバックで得た収益は、アフィリエイトの仕組みを勉強するためです。

しかも、勉強させてもらった上に報酬まで発生します。

これを自分の物欲を満たすために使うのはビジネスマンとしての覚悟が足りません。

専用のクレジットカードや口座を持つこともそうですが、自身のサイトを
育てていくには、お金が必要です。

例えば

文章力に投資する>>ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

写真・イラストで差別化を図る>>国内最大級の写真素材販売サイト【PIXTA】

など。こだわりが出てくるので、セルフバックで得た収益で充実させると良いです。

ブログの初期投資はセルフバックで回収まとめ

いかがでしたか?

初期投資の回収どころか、上手く使えば初期段階で見栄えのするブログが出来ます。

全くノーリスクと分かりました。あなたはどうしますか?

WordPressテーマ『THE THOR』
圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい究極のSEO最適化テーマ『THE THOR(ザ・トール)』であなたもインターネットビジネスを本格的に始めてみませんか?