2020年もブログ収入を得ることは可能。理由と方法をセットで解説

ブログで収入を得ることに関心がある方に向けた記事です。

「そもそもブログで収入を得ることができるのか?」という話から、

「ブログを使って収入を得ている方」の方法を解説します。


僕はまだブログを開設して3カ月で、何の実績もありません。

とはいえビジネスの歴は長いので、

成功している人の特徴に基づいたノウハウをまとめつつ、

実践すれば効果がありそうだというものを解説していきます。

2020年現在も、ブログで収入を得ることは可能なのか?

結論、可能です。


なぜなら、実際に稼いでいる人がいるから。

SNSで実績を公開している人もいます。

“僕が参考にさせてもらっているTsuzukiさんのTwitterより″

また、2020年現在も、アフィリエイト市場は堅調に推移しています。

グラフ

矢野経済研究所は2月7日、国内アフィリエイト市場に関する調査結果を発表した。それによると、2019年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比8.7%増の3133億円になると予想。

国内アフィリエイト市場は今後も拡大するとしており、2023年度の国内アフィリエイト市場は4654億円にまで拡大すると予測している。

引用元:ネットショップ担当フォーム

このような予測から、ブログで収入を得ることは可能だし、

参入者も増えてくると思います。


「ブログはオワコンだ」とか「特別な才能を持った人だけしか成功しない」

とかいう人もいますよね?やる前からそんなことをいう人は残念。


急成長しているビジネスモデルに関心を持てない人の方が危ないと思う。


繰り返しですが、ブログで収入を得ることは可能ですし、

2020年現在でもちゃんと勉強すれば、ブログを始める価値はあります。

まずはサイト作成。ブログで収入を得るにはWordPressがおすすめ

ブログで収入を得るためのサイト作りはWordPress一択です。

無料で始められるブログでは広告が貼れなかったり、

制約が多かったりなどビジネス向けではありません。


実際収入を得ているブロガーの半数以上がWordPressを利用しています。

WordPressのセットアップに関してはこちらの記事を参考にしてください。

また、初心者がいきなりそれっぽいデザインでブログを始めるなら、

有料テーマの導入を考えた方が良いです。


プログラミングの知識が無くても感覚的に作れます。

当ブログは「THE THOR(ザ・トール)」というテーマを使用しています。

インストールは

THE THOR(ザ・トール)のインストールから導入までのやり方

という記事で解説しているので、そちらもぜひ参考にしてください。

ブログで収入を得る方法とは?初心者が取り組むべき4つの方法と仕組みを解説

基本的には下記の4つからスタートしましょう。

ブログで収入を得る方法を学ぶには最適かと思われます。

その①:Googleアドセンス

グーグルアドセンス

あなたのサイト内に貼られた広告がクリックされると報酬が入る仕組みです。

Googleアドセンスの登録には審査が必要です。

何本か記事を書いてから申請しましょう。

 ★収入の目安

1PVにつき0.1~0.5円。10万PVだと、月に1万〜5万円の収入です。

» Googleアドセンスの登録はこちら

その②:Amazonアソシエイト

Amazonの商品を記事の中で紹介し、1つの商品が売れると、

商品単価の3%ほどの報酬が入ります。

本などを紹介するときにアマゾンのアフィリエイトリンクを貼るだけで完了します。

例えばこんな感じ。

 ★収入の目安

上のようにブログで本を紹介して、

100人がサイト訪問すると3名くらいは購入するとします。(購入率3%)

1冊が1,738円なので、100名の訪問で約156円のアフィリエイト報酬です

(紹介料はカテゴリーによって違います)。

»Amazonアソシエイトへ

その③:楽天アフィリエイト



Amazonアソシエイトと仕組みは同じ。

厳密にはクッキー保持期間が異なりますがあまり気にする必要はありません。

詳しくは下の解説記事をどうぞ。

»楽天アフィリエイトの解説記事のリンク

» 楽天アフィリエイトの登録リンク

その④:ASP広告

ASP広告

最後に紹介するのは成果報酬型の広告です。

通称アフィリエイト広告と呼びます。


扱う商品によっては1個商品が売れると1万円の報酬が入ったりします。

これまで紹介したものとは単価が大きくなる分、

商品を売るためのセールスライティングが必要です。


しかし、ブログで収入を得たいと決意したならASP案件は避けて通れません。

まずは下記のASPは全て登録しましょう。


ブログで収入を得る人は全員が登録しているサイトですので。


※登録には審査など、時間がかかるので早めに登録しておくのがおすすめです。

最後に:ブログで収入を得るために読んでおくべき本

以上、ブログで収入を得る方法を紹介してきました。

この記事では3冊程度の本も紹介しましたが、

完全な初心者の場合はこの本を読んでおきましょう。

ブログでの稼ぎ方から、ブログに対する考え方は入門書としては

ピッタリかと思います。


多くの方が勧めているだけあって持っておいて損はありません。

ケチらずにポチりましょう( ´∀` )。


また、早い段階でSEOを勉強しておくことをオススメします。

SEOの基本は、「バズ部」のSEOコンテンツの作り方をご覧ください。


非常に勉強になります。

以上となります。


少しでも参考になった方はぜひ挑戦してみてください。

WordPressテーマ『THE THOR』
圧倒的にSEOに強く・抜群に上位表示されやすい究極のSEO最適化テーマ『THE THOR(ザ・トール)』であなたもインターネットビジネスを本格的に始めてみませんか?